よくあるご質問

集客ブログを作れば、必ず集客できますか?
いいえ。集客ブログを作るだけでは不十分です。お客様にとって価値のある、お客様の商品・サービス・情報等を継続的に発信し、集客ブログを成長させることで、「24時間365日、自動で集客する」仕組みが作れます。
既存のホームページで集客を強化することは可能ですか?
既存のホームページでもある程度の集客効果は期待できますが、弊社の推奨するCMS(コンテンツマネジメントシステム)で集客するほうがビジネス向けとして、強い自動集客の仕組みが作れます。
ホームページの無料診断で何が分かるの?
お客様のホームページの実力・健康状態が分かります。人間の体と同じで見た目に問題無く、自覚症状が無くても中身はボロボロに疲れ切っている場合があります。キレイに見えるホームページも健康診断を受けることで実力や健康状態が分かります。
集客効果はどのように分かるの?
分析ツールを使い、数値化してフィードバックします。対比することで検索者の興味やニーズを数字で掴み、良質なコンテンツを作るのに役立てます。集客に成功したパターンをトレースすることで成功の近道をお伝えすることも可能です。
ホームページ制作会社と何が違うのですか?
私たちはホームページ制作会社ではありません。ホームページ制作会社は一般的に、あなたのイメージするような素敵なホームページをカタチにすることが得意です。しかし、一般的に、そのホームページを使って集客させることまではしてくれません。私たち、PRナビはあくまでも集客ブログを中心に、集客させることにこだわります。
なぜ、そんなに安くホームページが制作できるんですか?
①弊社はホームページ制作が目的ではなく、ホームページ(集客ブログ)からの集客支援をビジネスとしています。そのため、集客の入口となるホームページ制作は可能な限りローコストで提供しています。

②また、弊社が一般の価格より1/3の価格で制作できるのはテンプレートを使うからです。ただし、このテンプレートはただのテンプレートではありません。SEO対策済みで、Googleも推奨しているCMS(コンテンツマネジメントシステム)であり、世界で一番使われているWordPress(ワードプレス)のテンプレートです。つまり、効果実証済みのテンプレートを使うので、あなたがやるべきことは、そこに良質なコンテンツを追加していくだけです。

どういう業種で効果が期待できますか?
販売業やサービス業など、消費者や利用者を集めたい業種に広く対応しています。一部ですが導入事例をご紹介していますので、サービス導入の参考にして下さい。
ホームページ更新が面倒に感じるのですが。
確かに情報発信し続けるのは手間がかかりますが、発信の内容はお客様の商品・サービス・情報が中心ですので、一番の理解者が記事を書くことで自動集客の仕組みが作れます。また、取り組んだお客様からは、社員やスタッフさんも取り組むことで、より自社のサービスに理解を深め、顧客のニーズを把握し、伝える技術が向上するという、社員教育の効果もあるとのお声をいただいております。ケースにより、モチベーション維持のコツなどもお伝えします。
詳しくないのでホームページの運営やら更新やら分からないよ。
すべてのサポートプランで運営・更新のサポートに対応しています。不明な点はお気軽にご相談下さい。また、プランによりセールスライターが記事を書き、お客様のホームページに提供してまいります。プロの記事はSEO対策や強い自動集客の仕組みを作るのに大きく貢献します。
セールスライターってなに?
パソコンの前のセールスマンです。売るための記事を書くプロですが 、弊社では、「設定したターゲット(見込客)に商品の購入を促すため、購入のキーワードを駆使し、文章を組み立てて、ターゲットの購入への欲求を高め、購入へと誘導するプロ」と定義しており、商品イメージを作り出すコピーライターとは区別しています。
契約はどのようになるの?
対面でサービス内容を説明し、ご確認の上、契約書を交わします。いずれのサービスも契約を取り交わしてからの開始になります。
支払いサイトはどうなるの?
サービス提供月の末日締めで、翌月末までに銀行振込によるお支払いをお願いします。集客ブログ(ホームページ)制作については、発注金額の半分の金額を事前に指定口座にご入金ください。また、残金につきましては納品後、2週間以内にお支払いをお願いします。尚、恐れ入りますが、振込手数料についてはお客様にてご負担下さい。
サービスの利用をやめたい時はどうすればよいの?
事前に書面をもって、申し入れ下さい。弊社のサービスはあくまでお客様の支援であり、お客様に代わって主体にはなり得ません。お客様の利益を第一に考え、すみやかにサービス停止の手続きを相談してまいります。

100年ライフマネジメント

「100年ライフマネジメント」は、お客様の生活の中にある心配事を共に確認し、年代に応じた対策準備のお手伝いをする専属アドバイザー契約です。

月々1000円(税込)で専属アドバイザーには何度でもご相談いただけます。